祝 初神社ミッション

これまでずっと気になっていた神社ミッションいってきた。

 

同じようなものでミソカモウデというのもあるけど

じゃあ合体して一年の総決算的な感じで、今日決行。

 

これまで半年ぐらいやってみたいなあ

でも1万円かーとぐだぐだしていたので結局しておらず。

 

今年は5月ぐらいから一念発起して

自宅の大片付け・掃除(カレンキングストンはまり

実家の大片づけと結構すっきりさせた。

 

カレン本からミニマリスト的考え方も知って

前から少しだけ気になっていた心屋ブログと本を図書館借りして知って

これまでの考え方とかを見直す機会があり。

 

考え方や感情のクセはすぐにどうにかなるものではないけれど

多角的に 違う側面でも見れる・考えられるようになったと思う。

(その場ではいつものクセの方の考え方、感情が出るが

 そのあと考え直すことができる)

 

まあ、まだまだだけど改善している気がする。

 

そこらへんの感謝の意味をこめて1万円ポイっとしてきた。

 

やはり大晦日、午前中とはいえ

近所の人がチラホラ。

 

人がいて見られやしないかと少しドキドキしたが

ポイっとしてから

「今年一年ありがとうございました」

と心の中で言って

そそくさと帰宅。

 

行く前はぐずぐずしたり

お札が賽銭箱にひっかからないように

お年玉袋に入れて準備もしたのに

いざ行ってみると袋にいれなくてもいいかーと

3つ折にした裸のままで1万円を投入。

 

結構あっけなくポイっとできたので

やると決めたらはやかった。

まるで片付けと一緒かもw

 

モチベアップの掃除板まとめも見るようになったし

掃除もちょこちょこ続いているし

定期的に捨てる作業もまだ続いているし

買い物する時に後に残るものは結構考えて買うようになったと思う。

 

これからも精度をあげられるようにしたいな。

たぶんできる。